過去10年間で急増したと言われているヴィーガン。セレブ界でも、動物愛護や環境保全、美容といった様々な理由から、ヴィーガンを選択する人が増えてきているみたい。そんなセレブたちの、ヴィーガンなライフスタイルをリサーチ!

 

 

Ariana Grande(アリアナ・グランデ)

 

“私は人間よりも動物が好きなのよ。植物性のもの、ホールフードを食べることが大切だと思っているの。寿命も長くなるし、人間としてより幸福な人になれると思う”

 

 

 

 

 

 

2013年11月Twitterにて公表

 

 

イタリア系アメリカ人の家系に生まれたアリアナにとって、肉や乳製品は幼い頃から身近にあったそうだけど、動物愛護の精神からもともと控えめにしていたとか。そして2013年11月に、本格的にヴィーガンになることをSNS上で決意表明!

 

「小さい頃からオーガニックのものを口にしてきたし、いつもお肉は最小限に留めていたけど、今日を100%ヴィーガンである初の日とするわ!!!! 喜ばしい日ね」

 

 

 

 

救済保護活動にも意欲的

 

 

人間より動物の方が大好きと話していたアリアナ。保護犬の救済活動にもとても熱心で、原座はなんと10匹の犬とともに過ごしているとか。

 

 

 

 

 

日本食好きな彼女が選んだ主食はマクロビ

 

 

 

 

ダイエットも兼ねて選択した食事法がマクロビ。もともと和食がベースなため、日本食好きのアリアナにとっては楽しみながらできる方法なのかも♪

 

 

<アリアナお気に入りフード>

 

・大根

・小豆

・レンコン

・オートミール

・さつまいも

・フルーツ

 

 

 

 

ファッションもヴィーガンライフの一部

 

 

 

動物にも優しいアイテムを身に付けるようファッション面でも心掛けているようで、この日は新鋭ブランド「Marei1998」のブラックファーコートを着てNYの街に。

 

 

Maya Reik(マヤ・レイク)

 

 

<Marei1998>

“I Am Furless”という100%ヴィーガンのコレクションアイテム。

ブランドを手掛けるのはテルアビブ出身の20歳のデザイナー、マヤ・レイク。

セレブ界でもファンが多く、ベラ・ハディットやプリヤンカ・チョープラーも愛用。

 

 

 

 

ヴィーガン仕様お好み焼きは、卵や肉を豆腐にチェンジ。

 

 

 

 

ケール、アボカド、カシューナッツをテリヤキ風味に仕上げたシンプルなサラダ

 

 

 

 

 

Photography:AFLO,Getty Images,Instagram Text:Seira Maehara

#アリアナ#アリアナグランデ#ヴィーガン#セレブ#マヤレイク#Ariana#Ariana Grande#VEGAN#ヴィーガンセレブ
リンクをコピー
この記事を送る
Line
Twitter
facebook

Follow us!

GLITTERの最新情報を受け取る

ヴィーガンセレブ特集!【アリアナ・グランデ】