“北欧が誇る妖精ビューティ”と名高いエルザ・ホスク。その完璧スタイルはもちろん、真っ白でツヤッツヤの肌、セクシーなメイクに世界が夢中♥超多忙な毎日の中で、どうやってその極上美をキープしてる?エルザこだわりのビューティルール、さらにエルザ顔を作るメイクポイントを徹底調査!

 

 

 

 

GOSSIPS6月号カバーガール/エルザ・ホスク

1988年11月7日生まれの30歳。スウェーデン・ストックホルム出身で、透き通るようなブロンドヘアにキュッと上がったアーモンドアイでとびきりのオーラを放つ。2015年にはヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルに抜擢され、セクシーさも兼ね備えたトップモデルに君臨。

 

 

 

スキンケアはナチュラル製品をナチュラルに効かせる!

 

 

「私自身がナチュラルでいたいから、使うコスメもナチュラルがいい。自然成分でじっくり効かせるのが、私の肌には合ってるし、効果が違うの」というエルザのお気に入りが、フランスのスパから誕生したビオテルム。基礎化粧品を色々と使う中でも、特にお気に入りなのがマスク。「グリーンのメタリックカラーなんだけど、毛穴とか汚れが全て取れるわ。すごすぎて、彼氏もよく使うのよ」というミネラルのクレイマスクで毛穴レスの美肌に!

 

 

 

ビタミンCたっぷりのインナーケアでイイ感じの肌!

 

 

「スウェーデンで はチーズとか卵をよく食べてたんだけど、5週間だけカットしたら、肌とお腹がすっごく変わったの。それに気分もとってもよくなったわ」と乳製品をカットしたエルザ。さらに自分の肌には合わない加工肉やジュースクレンズ もNGに!メインはビタミン&タンパク質たっぷりの野菜、フルーツ&鶏肉で、間食もグリーンスムージー、ビタミンCパウダーなどビタミンにこだわることで、肌トラブルのない透明肌が完成♥

 

 

 

メイクは昼と夜、場面で使い分ける!

 

 

「仕事がない時はすっぴんだけど、街を歩く時はコンシーラーとリップグロスはつけるようにしてる。でも夜出かけるとなったら話は別。トムフォードのコントゥアーキットで陰影をつけてから、RMSのコンシーラーを重ね、キャットラインも描く。それにメイベリンのマスカラをつければ完璧!」とメイクにもメリハリをつけるのがエルザの美ルール!

 

 

 

キラキラ輝く秘訣、それは美しいパーソナリティ!

 

 

「美しさって、内側から出来るもの。素晴らしいパーソナリティの持ち主なら、それだけゴージャスになれるもの」と外見だけでなく内側磨きも忘れないエルザ。さらに「友達や彼、家族自分を愛してくれる人、自分が愛してる人に囲まれる時が、一番美しいって思えるわ」と、今いる環境や周りに感謝。そんな心の持ち主だから、キラキラオーラと眩しい笑顔が炸裂中★

 

 

 

 

エルザになるには何がキーポイント?

 

1 CLEAR SKIN

スキンケアファーストで培ったツヤ透明肌

 

 

自然な美しさを出すため、スキンケアを重要視しているエルザ。そんなケアの決め手は、とにかく肌に優しいこと!「コスメはもちろん、洗顔料などもすべてナチュラル成分で、穏やかなものなら、肌がツヤ肌になるわ」と普段はお気に入りのナチュラルコスメでケア。それでもトラブルが 出た時は、即プロのもとへ直行。「信頼してるエステティシャンに任せるわ。特にショー前は、酸素フェイシャルに行くの」とケアもメリハリをつけて、ツヤ肌キープ!

 

 

 

2 PERFUME

 

香りは場面で使い分けるのがイイ女の掟!

 

 

ナイトアウトなど大事な場面で、「その雰囲気に合うフレグランスを纏うのが好き」と語るエルザ。セクシー&ゴージャスたっぷりのショーでは、「美しい、セクシーなオーラを出したい時にピッタリ」というVSの“ラブ スター”。さらに「シティにいて忙しい時は、逆にバケーションや海を感じさせてくれるトリーバーチの “Bel Azur” でリラックスする」とも。また「さりげなく、自分っぽくしたい時はエッセンシャルオイルをミックスする。ローズは鉄板よ♥」とも!

 

 

 

3 BLONDE HAIR

 

シグニチャーのブロンドもこだわりのヘアケア満載♥

 

 

肌同様、透き通ったブロンドのヘアも魅力のエルザ。その秘訣は綺麗なカラーを保ってくれる紫シャンプー!さらには、お風呂上がり、半乾きになった髪に「oribe」のツヤ&保湿トリートメントを重ね、自然乾燥させることで艶感と潤いの質感をゲット♥ また、「定期的にサロンに行って、黄色の色味を取り除くトリートメントを受けているわ」と、色落ちが気になった時はきちんとプロの手に委ねるのもエルザ流。

 

 

 

4 CAT EYELINER

 

アイコニックメイクは跳ね上げキャットアイ!

 

 

 

子猫のような大きなブルー&アーモンドアイが美しいエルザ。アイメイクはそんなチャームポイントをいかした、キャットアイラインがお約束♥作り方は、目頭から目尻まで、まつ毛の上ギリギリに薄〜く引くこと。そして今度は、跳ね上げ部分の先端を書き、目尻と繋げるように太めに引けば完成!さらに、二重部分にベージュのシャドウをのせ、これも外側に跳ね上げるように指でぼかしていくと更なるビッグアイに。最後にマスカラをたっぷり重ねれば、エルザアイの出来上がり。

 

 

 

5 SEXY LIPS

 

 

 

「メイクのポイントは、リップとアイ、どちらか一つに絞るのが好き。目元を強調するのが基本だから、リップはほとんどヌーディよ」というエルザ。普段はラノリンなどが配合されたリップマスク風のリップで、保湿ケアをしながらのナチュラルメイクが基本。もっとセクシーにしたい時は、ピンクベージュのリップライナーで大きめラインを引き、VSのマットリップを指でポンポンするだけ!セクシーさは、簡単&ナチュラルに作りあげるがコツ♥

 

 

 

6 DEWY SKIN

 

ボディは保湿とハイライトでいつでもツヤ&キラッ★

 

 

ランウェイのみならず、普段からボディもツヤッツヤをキープしているエルザ。その秘密は、ココナッツオイルとコーヒーが入ったボディスクラブで角質や汚れをきれいに取り去る自宅ケア。さらに「香りがとっても良いし、ハリ感も出て、ボディをリフレッシュしてくれ る。保湿も1日中してくれるの!」というビオテルムの “Lait Corpoel” の保湿も必須。また、胸元が開いている洋服には、鎖骨にハイライトをのせるツヤテクも見逃せない!

 

 

 

 

Photography : Getty Images, AFLO, Instagram  Text : Mariko Peeling
#gossips#エルザ#エルザホスク#Elsa Hosk#ヴィクトリアズ・シークレット#VSエンジェル#メイク#ビューティトーク#エルザ流#エルザ式#VSANGEL#エンジェル#モデル
リンクをコピー
この記事を送る
Line
Twitter
facebook

Follow us!

GLITTERの最新情報を受け取る

エルザ・ホスク 美しさの秘密と彼女に近づくためのメイク術