すべての星座にサポートと救いがある2019年

本当の自分を生き始めるチャンスは今

 

 

 

 

 

現代を生きる人々の心底からの願いや欲望、ストレスなどが一気に噴出し、あぶり出されたような出来事が相次いだ2018年。これを経て、2019年は社会のシステムをはじめ今までの「当たり前」が本当に当たり前ではなくなっていく、具体的な変化の時期へと突入していきます。そしてこの流れは、個人の人生ベースにも当てはまっていくこと。時給や月給で働くこととか、何歳までに結婚をして家を建てるのが正解とか、そういった今までの「当たり前」に心が縛られていると、ここから先の変化にはスムーズに対応できません。 幸い今年は、影響力の強い天体が手を組んですべての星座にエールを送る配置に。自分主導で、自分が心から願う生き方へと歩みを進める女たちを、星は必ずパワフルに後押ししてくれます。怖がらずに心の声に従うこと。まずは己の人生を生きること。何より女は、自分を愛し、信じながら笑顔で進む姿がいちばん美しい。運命を自ら操り、運命に愛される女になる一歩を、今こそ力強く踏み出して!

 

來夢先生 アストロロジャー・スピリチュアリスト

シーズンズ/來夢ing代表。星活学協会会長。経営アストロロジー協会会長。早稲田運命学研究会顧問。マイナスエネルギーをいかにプラスに変えるかという実用的な視点から占星学を活用し、ビジネスマンや経営の成功者まで幅広い層に絶大な支持を得る。個人セッションは完全紹介制であり、シーズンズ開運レター6年以上継続購読の方限定。経営コンサルタント・神田昌典氏とともに開発した運活ロジック「春夏秋冬理論」でもおなじみの存在。無料の占い公式サイトはこちら➡https://seasons-net.jp/

 

 

気になる●●座男子のことがぜ~んぶわかっちゃう!12星座男子シリーズ堂々完結!

2017年から刊行を続けてきた12星座別男子の取扱説明書シリーズが、いよいよ完結! 1冊丸ごと1星座の大ボリュームで、気になるあの人の「なぜ?」に答えやアドバイスをくれる、愛の必読書です!※『牡羊座男子の取扱説明書』¥1,200 その他 本体価格¥1,300(税抜)/きずな出版

 

 


 

 

【Ariesおひつじ座】

3月21日~4月19日

 

Alessandra Ambrosio(アレッサンドラ・アンブロジオ)1981年4月11日生まれ

 

人生の開拓者たるポジティブ・ウーマン。生まれたての赤ん坊のような純粋さと、無謀なまでの開拓者精神を秘めた熱きチャレンジャーです。リーダーシップにあふれ独立心旺盛ですが、熱くなりすぎると攻撃的になったり、急に心を固く閉ざすことも。それでもあなたは、持ち前の前向きさで自ら未来を切り開いていくのです。

 

「遊び、楽しみ、吸収することに集中を 理想の世界を生きる自分になる1年」

やっと自分の出番がやってきた。やっと本当の意味で前進できる時がやってきた。理想の世界へと早く飛び出したくてずっとウズウズしてきた自分を、いよいよテイク・オフさせる1年がやってきました。まず最初のミッションは、この年明けから3月前半頃まで。仕事や人間関係、愛情生活といった人生のすべての面において、「これまでの自分」に決着をつけていきつつ、「これからの自分」を思い切り描き出す時期です。会いたい人に会い、 好きなことや趣味に打ち込んで、「楽しい!」「気持ちいい!」といったエネルギーを存分に回してください。この時、自分を足止めする過去や挫折、後悔は笑いながら振り払っていく意識で。楽しみながら学び、吸収するその時間が、春の誕生日頃のあなたに人生の新たなビジョンを見せます。そこから先は、進みたい道に向かって必要なアイテムを入手するフェーズの始まり。夏にかけては、仕事や愛情関係における大きな波もやってくるでしょう。牡羊座本来の「我(われ)がまま」というスタンスを大事に突き進んでいった先、秋が深まる頃、探していた仲間や共感できるさらなる実現可能な夢も見えてきそう。この「実りの秋」を迎える自分を、年の初めから自由にイメージしながら進んでいって。仕事に、遊びに、愛に。ひとつの目標に限定せず、まるごとの自分を輝かせていくために、自分の「どうしたいか」を日々、徹底的に叶えていけるパワフルな1年です。

 

ラッキースポット パーティ会場

アンラッキースポット 庭園

ラッキーアイテム ピンブローチ

ラッキーワード 数字の6

ラッキーフード 極上のワイン

ラッキーカラー ゴールド

引っ越すならこんな場所! 遊園地などアミューズメント施設の近く

 

行動の指針 Guidelines for Action

寝食を忘れるくらいの楽しみ、喜び、快楽を積極的に味わうこと。楽しみ、調子に乗っていく自分を許してGOすること。時にやりすぎたり失敗しても、あなたは何も欠けたりしない。その体験がすべて未来の糧となる!

 

2019年・あなたの月リズム

新月★4月5日 満月★10月14日

行動力がアップする時期 1月半ば頃

休息におすすめの時期 6月下旬頃

今年の牡羊座はスタートダッシュ。春の新月から新たなスタートを切るべく、やるべきことに決着をつけていって。仕事も遊びも、迷ったらGOするくらいの勢いで。6月頃少しペースダウンがあるものの、ここで前半期の見直しや心身のメンテをしっかり行うことで、エネルギーは再び上昇。10月の満月が願いの実現タイミング。

 

LOVE 恋愛運

感性を刺激するモテ男とまだ見ぬ世界へ飛び出していく——。

今年牡羊座の心を揺らすのは、クリエイター肌の好奇心旺盛なモテ男。自分と興味・関心の方向が同じで何時間でも話の尽きない人であったり、逆に自分にとって刺激となる未知の世界を教えてくれる人物である場合も。ノリが合う、一緒にいて楽しいと思う相手と素直に仲を深めていって。愛情運は年を通して高い運気を保っていますが、印象的な出会いや発展が起こりやすいのは5月頃。9月は恋人や夫のある・なしにかかわらず自分が本当に愛情生活に求めている条件が見えたり、パートナーシップを改善するインスピレーションを得やすい時期です。

出会いの場★

おしゃれな店

モテるファッション★

トレンドを必ず取り入れる

狙い目の職種★

クリエイター・ゲーム業界

 

MONEY 金運

お金は喜びを知るためのチケット——「ケチケチ」してると取りこぼす!

お金を積極的に自分のために使うことで、お金を学び、モノにしていく1年。「やりたい!」「欲しい!」と本気で思ったり、直感したことに対してケチケチせずポーンとお金を使うアクションが、次なる「財」を運んできます。特に年の前半、春頃までは自分磨きや学びにまつわる自己投資が大吉。初夏から秋にかけては収入アップの大きな波もやってきますが、それまでにいかにお金とポジティブに付き合えてきたかが、この波にスムー ズに乗る条件になります。もったいないとか「このくらいでガマン」といった意識に惑わされないことが大事!

お金を呼ぶアイテム★

ゴールドやプラチナ

金運UPアクション★

「楽しい!」を味わうこと

金運DOWNアクション★

ケチケチすること、ダサい言動

 

JOB 仕事運

もっと「理想」を夢見ていい—— ハイレベルな自分を貪欲に描く!

仕事面では、これまでの自分に欠けていた「プラスワン」の要素を追求していく時。雇用条件や給与面だけで選んでいたならそこに「やりがい」を求めるとか、逆に楽しくはあるけれどお金が回らないならやり方を変えてみるなど、「働く自分像」をより高いレベルに設定していく時期です。特にお金とは縁深い1年なので、経営や起業に興味がある人にはチャンス。あるいはそれについて学んでみるだけでも深い気づきがありそうです。高級品に触れたり、リッチな環境に身を置いてみるのもラッキーアクション。内なる野望と行動力に火がつきそう!

縁がある職種★

経営者、独立起業

この時期に学ぶべきこと★

高級品、リッチなものを知る

転職ならこの時期!★

4~5月

 

 

 

【Taurusおうし座】

4月20日~5月20日

 

Stella Maxwell(ステラ・マックスウェル)1990年5月15日生まれ

 

一流の審美眼と優れたセンスで理想を実現。心地いいと感じる環境を何より大切にし、安定志向を好むマイペース人間です。所有欲が強く、上質を見極めるセンスはピカイチ。美食にも貪欲で五感が誰より発達しています。安全圏にいたいがゆえ、時にガンコになることもありますが、美しい環境を作る力は誰よりも強い人です。

 

「幸せの源泉となる毎日の過ごし方を改革 本当の意味で“なりたい自分”になっていく」

今年のあなたが運に乗っていく秘訣は、昨年の初夏~秋にかけての出来事にヒントがあります。起こったことのネガ・ポジは問わず、当時あなたが喜びや悲しみをきっかけに心底願ったこと、ほんの少しでも可能性を見出したこと、「こんな私も、未来もアリかも?」と直感したことに心当たりはない?2019年の3月中旬以降、あなたはその時生まれた願いに命を吹き込み、本格的に行動を起こしていくことになるでしょう。実行にあたって、年 明けから3月までは大切な準備期間。まだ迷いがあるならば、このタイミングで今手をつけられることを試行錯誤してみて、自分によりフィットしそうな物事を選択していくのもいいでしょう。特に働き方や健康にまつわること、毎日のルーティンに関することについては、本格的な「自己改革」を果たせる1年となりそう。ルーティンというと退屈そうに聞こえるかもしれませんが、人の幸福度は、日々をどれだけ自分の思いどおりに過ごせているかで段違いに変わっていくもの。2019年は、人生の幸せの源でありベースとなる日常を、根本的にブラッシュアップしていく大チャンスの1年なのです。アクションの手がかりは、冒頭に説明した昨年の出来事のなかに必ずあるはず。ちなみにこの改革は、安易な後戻りはできません。理想をのびのびと描き、こんな自分でありたいと成長しながら日々を味わう人に、星は年を通してたくさんのインスピレーションを与えてくれるはずです。

 

ラッキースポット 郵便局

アンラッキースポット 協会

ラッキーアイテム 手紙・通帳

ラッキーワード 水曜日

ラッキーフード 食用の花

ラッキーカラー ブルー

引っ越すならこんな場所! 伝統的な文化や建物がある街

 

行動の指針 Guidelines for Action

今年来る「改革」の波は、意識していようがいまいが、あなたを次のレベルに押し上げる 強力なパワーを秘めている。ならばこの波を最大限に生かして!今までの自分に笑顔で手を振り、新しいあなたを迎えに行こう。

 

2019年・あなたの月リズム

新月★5月5日 満月★11月12日

行動力がアップする時期 2月中旬頃

休息におすすめの時期 7月下旬頃

今温めているアイデアや心に兆している思いは、誕生日頃に本格スタートを切るつもりで行動を。夏休みは7月のうちに早めに取っておき、リトリートなど自分の心や身体を整えるような旅を企画するといいでしょう。冬の足音が聞こえてくる頃、年明けの自分には想像もつかなかったような未来を描いている自分に気づくかも。

 

LOVE 恋愛運

自分らしい恋愛ってどんなもの?しなやかな愛の形を知る時——

自分自身を偽ったり無理をすることのない、等身大の恋愛、愛し方を学び、それを自分に根付かせていくタイミングです。愛情運の盛り上がりは2 月と初夏の頃。この年明けから2月にかけて自分の本当の気持ちと向き合えたのなら、誕生日以降にはこれまで抱えていた恋愛やパートナーシップにまつわる問題が消えていき、新たな愛の世界を知ることができそう。年の前半と後半で恋愛観やパートナーとの関係性、環境などが変わったり、相手そのものが替わる可能性も。相手との絆や互いに育む気持ちを大切に、柔軟性のある豊かな愛を学ぶ時期です。

出会いの場★

寺や寺のある街

モテるファッション★

コンサバティブな仕事着

狙い目の職種★

上場企業のサラリーマン

 

MONEY 金運

お金の使い方を見直すことで新たな稼ぎ方が視野に入ってくる——

愛情運と呼応するように、お金に対する価値観も変容を遂げていきそうな1年。大きな転換点である3月までは、お金の使い方について見直すといい時期。本当に必要で欲しいと思うものに投資したいという意欲が湧いてくると同時に、そのお金を手に入れる手段についても、今まで視野に入れていなかったアイデアが浮かびそう。春から夏にかけての仕事面での試行錯誤が、11~12月頃、実りとなって届く気配もあります。興味のあることについて学ぶアクションは、それがお金と直結はしなくても、そこで得た学びが金運発展のルートを開くことに。

お金を呼ぶアイテム★

学校、習いごと

金運UPアクション★

目の前の仕事に集中する

金運DOWNアクション★

仕事の手抜き、周囲に流されること

 

JOB 仕事運

思い切った転換もOKな時。自分が納得できる働き方を探す——

転職や起業、あるいは自分にとって重要な仕事をスタートさせるといった大きな節目は5月前後。すでにプランしていることがある人は、この時期に向けてじっくりと、周囲に不義理のないように準備を進めると、コトがスムーズに運びそう。今の仕事環境について疑問を持ったり、何をしていいのかわからない状態にあるならば、業種ではなく自分にとって理想の働き方を考えてみることがヒントになるかも。毎日の時間の使い方や「こうありたい」という姿を描き、できることから実践を。スランプは「基本に還る」ことで新たな活路が開けます。

縁がある職種★

教師、講師、人に何かを教える

この時期に学ぶべきこと★

基礎、基本を復習すること

転職ならこの時期!★

5月

 

 

 

 

【Geminiふたご座】

5月21日~6月21日

 

Emily Ratajkowski(エミリー・ラタコウスキー)1991年6月7日生まれ

 

美しいトークセンス、抜群の柔軟性と社交力で人を魅了し、人生を軽やかに渡り歩く人。好奇心が強く器用なので多才な人も多い星座です。一方で熱しやすく冷めやすい面もあり、気分や興味の対象がコロコロ変わって周囲を混乱させることも。しかし、他人からすればそんな一面すらも目が離せないくらいあなたは魅力的なのです。

 

「生きたい世界をともに描いていく 最高・最愛のパートナーを引き寄せる」

自分はこの世界で何を成し、どんなふうに輝きたいか。それをイメージする時、人は必ず自分の周囲にどんな人々がいるかということをセットで想像します。仕事相手、友達、恋人や一生のパートナー。幸せは決して他人次第ではないけれど、日々をどんな人々と味わうかで、その体感が大きく変わってしまうのもまた事実。2019年は、そういった自分を取り巻く人間関係について徹底的にテコ入れをしていくことになりそう。公私ともに人と熱く、深くかかわる機会が増えたり、大切なパートナーとの関係を鍛え上げるような出来事も待っているでしょう。対人運に恵まれる時期なので、「こうありたい」と思う自分がハッキリと見えている限り、そこにピッタリな要素をかね備えた誰かが飛び込んでくる可能性も高いです。逆に、本当の自分をねじ曲げてまでしがみついている関係には、見直しが入ることもあるでしょう。今年の3月以降、あなたはその先数年間にわたって、過去のトラウマや悲しみ、自分を苦しめてきた思い込みなどから、あなた自身を解放していくような重大なプロセスを歩んでいきます。目の前に大小問わずなんらかの選択肢が現れた時、誰かとの関係性に悩んだ時は、過去の経験則に囚われないことが大事。それは時に勇気を要することもあるかもしれませんが、心が求めるほうへと舵を切ってみてください。あなたが真に向かいたいと願う世界をともに歩める「誰か」は、その先で必ず待っています。

 

ラッキースポット トイレ・パウダールーム

アンラッキースポット ラブホテル

ラッキーアイテム フレグランス

ラッキーワード 金曜日

ラッキーフード 紅茶

ラッキーカラー パステルカラー、グリーン

引っ越すならこんな場所! にぎやかな下町エリア

 

行動の指針 Guidelines for Action

大切な思い出の一部分には必ず他者の存在があるように、今年のあなたが進む旅路には、 いつも必ず大切な誰かが寄り添っている。その人を大切にすること、見失わないことが、あなたを必ず幸せへと導くことを信じていて。

 

2019年・あなたの月リズム

新月★6月3日 満月★12月12日

行動力がアップする時期 3月中旬頃

休息におすすめの時期 8月下旬頃

今年の頑張りどころは前半期です。やる気が急上昇するのは3月頃。年明けから春は目標をひとつ達成するという意識を持って、効率よく動いてみて。誕生日の頃までに次の目標設定を終え、新月から次のサイクルがスタート。夏の休暇は8月下旬がベストです。12月の満月には、形となった夢を実際に生きていく日々が始まりそう。

 

LOVE 恋愛運

恋愛の波が繰り返し訪れる1年 いつでも勝負できる自分でいて——

出会いや恋愛が動いていくチャンスは3、6、9月頃と年末。3カ月スパンで恋愛の波が来る今年は、外に向かってガンガン動くべき時と、自分をじっくり磨き上げる時期とを見極めやすいのがポイント。特に6月は、あなたの可能性をぐっと拡大するようなインパクトのある出会いも待っていそうです。「盛りすぎかな?」なんて気にせずに、いちばん自信を持てるメイク、ファッションで勝負を挑んで。パートナーとの関係性にも上記の期間で波がありそう。なぁなぁの解決策ではなく、ふたりで壁を突き破っていくようなコミュニケーションで愛が育つ時。

出会いの場★

公園や広場

モテるファッション★

可愛い、フェミニン系

狙い目の職種★

飲食、食べ物にまつわる職種

 

MONEY 金運

交際費と美容費はケチらずに!人とのかかわりのなかにヒントがある——

昨年までお金に関するストレスに悩んできたのなら、今年はそこから少しずつ脱却できる1年となりそう。3月の春分の頃、6月下旬頃と段階を踏んで、よりスムーズにお金が回っていく道筋へと進んでいけるでしょう。その道を照らすヒントやきっかけは、人と積極的に会い、かかわることから得られそうです。交際費はできる範囲でケチらず、興味のある会合へは必ず出席して会話にアンテナを張っておいて。投資するなら美容面が吉。人を介して幸運のタネが舞い込んでくるこの1年は、見た目の好印象が例年以上に大きなアドバンテージになると心得て。

お金を呼ぶアイテム★

コスメ

金運UPアクション★

パートナーや友人を大切にする

金運DOWNアクション★

交際費をケチること

 

JOB 仕事運

実力やスケールアップにつながる キーパーソンに恵まれる時——

仕事面においてもパートナーシップは重要なポイント。なかなか上手くいかない相手だとしても、あなた自身の視点やかかわり方を変えることで別の形が見えてきます。どちらが勝つ・負けるではなく、お互いに納得できる方向性を探ることが、実力UPやより良い結果につながるでしょう。大きなうねりがやってきそうなのは2月上旬頃と6月、そして年末の頃。ビジョンを共有できる素晴らしい仕事仲間を得たり、誰かと大きな目標を目指すといった展開もありそうです。他者を信じ、頼り、そして助ける。常に誰かとともに進むというスタンスを大切に。

縁がある職種★

ショップオーナー、販売職

この時期に学ぶべきこと★

美容全般、毎日のメイクの見直し

転職ならこの時期!★

5~6月

 

 

 

 

【Cancerかに座】

6月22日~7月22日

 

Romee Strijd(ロミー・ストリド)1995年7月19日生まれ

 

研ぎすまされた感受性を持つ、天性のヒーラー。強く繊細な心で、人の喜怒哀楽を自分のことのように受け止められる優しい人です。愛する人に献身的に尽くすことに喜びを感じる一方、自分を攻撃する者には徹底して反逆心をたぎらせてしまうことも。ゆえに人はみな、あなたにどうにかして愛され、癒されたいと熱望しているのです。

 

「満ちていく心で感じる、幸せの手応え 誰にも奪えない“充足”を堪能する年」

昨年のかに座は、公私ともに「調子がいい」とか、「楽しさ」「喜び」を体感する機会が比較的多かったかもしれません。その一方で、どんな喜びのなかにあってもどこかで孤独を痛感したり、現実がただただ淡々と流れていくことに、小さな諦めや絶望を感じる瞬間もあったのではないでしょうか。2019年はこの「なんだかモヤモヤする気持ち」にしっかり向き合い、そこで学んだこと得たことを糧に、自分の人生に再び「OK」を出していくような、力強い成熟の時期です。その特徴として、例えば家庭における母親役や、職場における先輩役のように、一時的に誰かや何かに従事したり、立場や役割が変わるといったことが起こりやすくなるのです。今年のあなたはその変化によって、仕事や趣味、人間関係など自分を取り巻くあらゆるものとの関係性を、新たな視点から眺められるようになります。例えば自分の意外な才能を見つけたり、今までは見えなかったけれど実は身近にあったユニークなアイデアや可能性に気づいたり、思いがけない人物と心の深い部分で交流できたり…etc.。そういった出来事を通して、3月の春分の頃、そして夏至から秋の頃と、段階を踏んであなたの「モヤモヤ」はどんどん取り払われていくでしょう。それはあなたの心が確実に成熟を遂げ、ある種の到達点へと近づいていくから。表面には見えにくくても、あなた自身は確かに感じられる幸せの手応え。それをじっくりと味わう、真に実り多き1年です。

 

ラッキースポット 地下室、地下の店、地下鉄

アンラッキースポット プラネタリウム

ラッキーアイテム ヘビやクロコダイルの皮革製品

ラッキーワード 数字の0

ラッキーフード 香味野菜

ラッキーカラー 

引っ越すならこんな場所! 大病院や大学のそば

 

行動の指針 Guidelines for Action

何かに夢中になっている幸せな人ほど、実はSNSなどから遠ざかっていったりする。今年のあなたの活躍は他者の目からは見えにくいけれど、あなたは確かな満足と自信を手に入れる。外側を見て不安になったりしないで。

 

2019年・あなたの月リズム

新月★7月3日 満月★2020年1月11日

行動力がアップする時期 4月中旬頃

休息におすすめの時期 10月下旬頃

年明けは仕事も恋も確実に、じっくりペースで進めること。本格的なギアを入れるのは春。7月の誕生日頃に運気は最盛期を迎えるので、それまでに準備できることを確実にこなしておくことです。年末から再び運気が急上昇していくので、秋は無理をせず心を穏やかに保って。10月後半、紅葉やグルメを楽しむ癒し旅は大吉です。

 

LOVE 恋愛運

相手の丸ごとを見つめてあげる 成熟したオンナで愛される——

パートナーがいる人、結婚生活を送っている人には転機が訪れやすい1年。新しい家族が増える、ふたり以外の家族のことで何かが起こる、そんな展開からパートナーシップが「深化」していくタイミングです。出来事の良し悪しや相手のコンディションに囚われず、丸ごとの世界を愛で包むようなどっしりとした自分を貫いて。シングルの出会いのチャンスは1月と3月、夏から初秋にかけては仕事や地域の活動などを通した重要な出会いもあるかもしれません。じっくり自分磨きできる1年でもあるので、エステ通いなどで徹底的に美を追求してみるのもおすすめ。

出会いの場★

市場、商店街

モテるファッション★

古着やレトロなディテール

狙い目の職種★

銀行マンなど金融関係

 

MONEY 金運

欲しい未来を見すえた 意味のある蓄財ができる時——

将来の不安を理由とする漫然とした貯金ではなく、「3年以内に家を買う」といった、はっきりとした目標のもとに財を蓄える時。その目標そのものが見つかる可能性も高い時です。だからといって収支を切り詰めればいいのではなく、出すべきところは出すといったメリハリも運を回すために必要。投資や長期の貯蓄話などには良縁があるので、ちょっと勉強してみるといいかもしれません。また、仕事運が比較的高い1年でもあります。目先の利益に囚われ、慌てて転職したりせずに粘り強く取り組めば、夏頃にかけて大きな実入りがありそう。

お金を呼ぶアイテム★

エネルギーに関する知識

金運UPアクション★

長期の貯蓄

金運DOWNアクション★

貯蓄を切り崩すこと

 

JOB 仕事運

新たな役割を見出して 仕事のフィールドが広がる——

自分にできること、やれることが思わぬ方向へと広がっていく可能性があります。誰かが負っていた役目を引き継ぐことになったり、この先に長く使える知識や技術を身につけたり、あるいは狙っていたポジションへの昇進・昇格があったりと、不適ともに「確か」な成長を遂げられる1年。年を通して運気は高めですが、特にポイントが置かれているのは7~8月頃です。職場への不満からなんとなく転職を考えている人も、夏前までは行動を焦らず情報収集を。ボランティアや地域の活動など、仕事とはちょっと違った社会活動に興味が湧いてくる人も。

縁がある職種★

カウンセラー、コンサル、占い師

この時期に学ぶべきこと★

資源、エコロジー、環境

転職ならこの時期!★

6月

 

 

 

 

【Leoしし座】

7月23日~8月22日

 

Kylie Jenner(カイリー・ジェンナー)1997年8月10日生まれ

 

勇敢かつ大胆な誇り高きスーパースター。「獅子」の名のとおり、生まれながらに王者の風格を持った人。自信にあふれたパワフルな行動力で人々の指針となれる、まるで太陽のような存在です。時にプライドと理想の高さゆえ高慢になることもありますが、それすらも強みに変えてしまうあなたは、カリスマという言葉が最も似合う女。

 

「この世界をどんな自分で遊びたいか あなたのオリジナリティを今こそ発動!」

この年明け、なんだかエネルギーが高まって「ウズウズ」している獅子座は少なくないかもしれません。過去数年間、あなたは多くの未知の人々とつながり合い、仕事や自分の役割にエネルギッシュに取り組んで、たくさんの宝物を得てきました。でも昨年頃から少しずつ、心境の変化を感じてきたのではないでしょうか。今の世界で十分にやれている「私」を認めつつも、それではココロが満たされない。もっと私にしか手にできない、私だからこそ味わえる未知の喜びが知りたい!1月にあなたの星座で起こる月食は、それまでのあなたから、それ以後のあなたへと明確なシフトチェンジを起こします。そこからは仕事も恋もライフスタイルも、すべてにおいて「私にしかできない何か」を手に入れていく、勇敢なる旅の始まり。常識や慣例はひとまず脇に置き、行きたい場所、触れてみたいものや話したい人にとにかく会いにいくことです。頭の中になんとなく浮かんだ国にフラリと行ってみる、といった直感的アクションも、今年は特に「効く」時。仕事や社会的活動においては、人の評価ではなく自分なりの「成功」を求め、新たな立場や分野へ飛び込んだり、熱心な勉強を始める人もいそうです。現状は決して悪くないけれど、ここに留まりたいわけでもない。そのふわりとした違和感は、あなたの魂がもうひと回り拡大したいと願っているサイン。もう迷わずに、心の羅針盤に従って次なる世界へ飛び出していって。

 

ラッキースポット 銀行

アンラッキースポット エレベーター

ラッキーアイテム メガネ

ラッキーワード 数字の3

ラッキーフード オリーブ

ラッキーカラー パープル

引っ越すならこんな場所! ジムや道場、スタジアムのそば

 

行動の指針 Guidelines for Action

いつも華やかで気高く美しい。そんなあなたを今、世界は熱望している!心の赴くままに旅し、出会い、語らって、あなたという人間をこの世界にめいっぱい表現すること。そこから真新しいあなたが生まれてくる。

 

2019年・あなたの月リズム

新月★8月1日 満月★1月21日

行動力がアップする時期 5月中旬頃

休息におすすめの時期 11月下旬頃

パワフルなしし座の満月は年明け早々。新年会は派手にブチ上げて景気良く1年をスタートすると、好調感を長くキープできます。新緑の頃、あなたの「輝く覚悟」を試すようなチャレンジングな状況もやってきそうですが、ここでの頑張りが誕生日前後に大きな花を咲かせる予感。11月下旬は体調や美容面のメンテに吉です。

 

LOVE 恋愛運

新たな恋の予感は海の向こうに 育ててきた愛の成就もある時——

海外に深い縁があるこの時期、海外の旅行先や外国関連の物事に触れることが、恋愛のきっかけになります。実際に旅行してもいいし、英会話スクールに通うなどのアクションも吉。好きな国のブランドをまとって華やかに装うことを心がけてみて。特に5月上旬、8月上旬頃は仕事・遊びを問わず忙しくするほど魅力も出会いの機会も増えていきます。カップルや夫婦は、お互いの多忙を理由としたすれ違いに注意。コミュニケーションをしっかり取ることでトラブルは未然に防がれ、願っていた人にはゴールインや妊娠といったチャンスもある時です。

出会いの場★

オフィス街

モテるファッション★

インポートブランド、セレブファッション

狙い目の職種★

旅行業、英語を使う仕事

 

MONEY 金運

好きなことにはどんどん投資 旅や学びで金銭感覚を磨く——

年の前半は、旅や学びに関する投資が新たな金脈を発見するきっかけに。美、ライフスタイルに対する投資は、ケチっていると安物買いの銭失いになりそう。好みに対する感度を上げ、厳しく選び抜く目を持つことがお金に好かれる自分になるコツです。金運の大きなチャンスは、仕事も愛も絶好調の運気を放つ夏の時期。この時期の人生に対するあらゆる トライは、単なる一時的な実入りや個人的な収穫だけでなく、あなたを取り巻く大切な人にも良い影響が波及していきそう。年末は出費が増えそうなので、年の後半にかけて蓄財していくイメージで。

お金を呼ぶアイテム★

車、飛行機などの乗り物

金運UPアクション★

海外旅行

金運DOWNアクション★

自己投資、楽しみへの出費を惜しむこと

 

JOB 仕事運

もっと自分主導になっていい 自己実現を本気で成し遂げる時——

好きなこと、やってみたいことを徹底的に見つめていい時期。たとえ同じ職場であったとしても、自分にしかできないこと、自分だからできることを追求する態度が、思わぬブレークスルーを呼び込みます。これまでに築いた地位や成功をキープすることももちろんできますが、意にそぐわないことをしてきた人は春頃にかけて大きな決断をする可能性も。その場合、年の前半は準備や学びにあてて、具体的に動くのは夏を目安にしておくと運気の後押しもあるでしょう。憧れのセレブの言動や海外のニュースにも自分を刺激するアイデアが見つかりそう。

縁がある職種★

弁護士などの士業

この時期に学ぶべきこと★

海外に関連すること、最先端の技術

転職ならこの時期!★

7~8月

 

 

 

 

【Virgo おとめ座】

8月23日~9月22日

 

Zendaya(ゼンデイヤ)1996年9月1日生まれ

 

人生を探求しベストを尽くそうとするリアリスト。優れた直感と分析力で物事を深く見定め、人生の真理を解き明かしていく学者肌。モノより精神的充実を重視する傾向があります。時に理屈っぽさや過度のこだわりで苦しんでしまうことはあるものの、粘り強さも一級品。自分の理想を人生に築き上げようとする誇り高き人です。

 

「大きな運命の流れに突き動かされた先で “こうありたかった”自分と出会う」

自分のやりたいこと、やるべきことに夢中になっている人は、案外その時の自分の姿や状況、個人的な思いなどをすっかり「忘れて」、そこに没頭していたりします。もし今年のあなたがそんなチャレンジの道を選ぶのなら、あるいは自分の希望はともかくそのような環境に入っていかざるを得なくなるのなら、それはおおむねあなたにとってベストな道筋。この時期の苦労は買ってでもしろというのが、星からのエールです。望むような結果は必ずしも出ないかもしれません。ただしそれは、年明け時点でのあなたの「望み」に限ってのこと。今年のあなたは、仕事にせよ家庭や人間関係にせよ、自分の望む・望まざるに関係なくなんらかの活動に打ち込むことになります。時に必死に、時に夢中になって物事と向き合ううちに、ふとあなたの生きるフィールド、日々を取り巻く環境がいつの間にか大きくスケール・ アップしていることに気づくでしょう。一連の流れは、2月頃のにぎやかなムードのなかで自然と始まります。活動は6月の梅雨の頃に大きな山場を迎え、ちょうど誕生日の頃、あなたは年明けの自分には想像もできなかったような新たな望みや、行きたい場所、手に入れたいモノを心に思い描いていることに気づくはず。その夢を抱いて立っているあなたこそ、ずっと追い求めてきた等身大の、自然体のあなたであるはずです。焦らず気迷いを起こさず、自分の進んでいる道を信じて突き進んでいくこと!

 

ラッキースポット ファーム、農場

アンラッキースポット 花火大会

ラッキーアイテム ベルト

ラッキーワード 数字の8

ラッキーフード 

ラッキーカラー ブラウン

引っ越すならこんな場所! タワーマンション、学生街

 

行動の指針 Guidelines for Action

今年の占いを読んで「キツそうだな」と思うのは早とちり。なぜなら今年遂げる進化は、あなたをよりこの社会で生きやすく、輝きやすくするために必要なものだから。新しい自分との出会いをワクワクしながら待っていて。

 

2019年・あなたの月リズム

新月★8月30日 満月★2月20日

行動力がアップする時期 6月中旬頃

休息におすすめの時期 12月中旬頃

2月の満月までは、昨年から続くなんらかのチャレンジや戦いに決着をつけ、物事を片付けていく時期。ここで手にした宝物や武器を手に次のサイクルがスタートし、春から夏にかけて再びエネルギッシュに動き回ることに。そして初秋の頃、一皮むけた自分で人生の新たなフェーズへと歩を進めます。年末は早めに休暇を取ると吉。

 

LOVE 恋愛運

スケールアップするあなたに 見合う相手かどうかを見定めて——

今年大きな舞台に挑んでいくあなたには、それ相応の出会いも待っているはず。2月の立春の頃そばにいる異性は、公私を問わず今年深いつながりを持つことになるかもしれません。出会いの気配が濃厚なのは2月と9~10月、そして年末。年の後半は、価値観がピタリと合う運命の人に出会う場合も。カップルや夫婦の場合は、自分の社会的な変化に伴い相手との価値観のすり合わせが必要になる場面もありそうです。多くの場合相手を信じることで壁は乗り越えられますが、そこに耐えうる結びつきではないのなら、新しい道を行くという選択もあり。

出会いの場★

古都、古い町並みのある場所

モテるファッション★

スーツ、セットアップ

狙い目の職種★

経営者

 

MONEY 金運

目の前の損得に囚われず お金を得た「その先」を見据える——

金運は大きな浮き沈みはなく比較的安定している1年です。最低でも動いた分だけの実入りはある時。むしろあなた自身の関心は、お金で買えるものの「先」にある豊かさに向かっています。目先の利益に奔走するのではなく、社会や自分自身の幸福に対して何ができるかを本気で考えて行動した時、得られるお金のケタが変わっていくのです。運気を上げ る秘訣は、政治やニュースに対して今まで以上に広く関心を持ち、なるべく大きな視野でこの世界を眺めてみるクセをつけること。あなたの視野が広がるほど、金脈も見つけやすくなってきます。

お金を呼ぶアイテム★

家にまつわるもの

金運UPアクション★

政治を知る、ニュースを見る

金運DOWNアクション★

短気を起こすこと

 

JOB 仕事運

社会で輝く自分とそれを守るHOME ふたつを同時進行で鍛え上げていく——

自分にしかできない役割、使命に挑みながら、社会的な自分のあり方を強く打ち立てる1年。その一方でマイホームのことを考えたり、多忙ななかでも家族とどうつながりを保つかを試行錯誤するなど、外側で輝きを放ちながらも、それを支える土台を整えていくといった作業が同時進行していきます。勝負は2月頃から夏にかけて。遊びより仕事優先の意識でOKです。秋頃にはひとつの到達点に達し、その後を落ち着いて考える時間もできるでしょう。エステティシャンやアドバイザーなど、人の輝きをサポートするような職業にも縁がある時です。

縁がある職種★

整体師、エステティシャンなど

この時期に学ぶべきこと★

不動産について

転職ならこの時期!★

9月

 

 

 

 

【Libra てんびん座】

9月23日~10月22日

 

Barbara Palvin(バーバラ・パルヴィン)1993年10月8日生まれ

 

愛と喜びを伝えるバランサー。その名のとおり天性のバランス感覚で、世界に調和をもたらす役割 を担う人です。社交性が高く洗練されたふるまいを得意としますが、一方で八方美人かつ意志のない人に見える場合も。でも幸せを他者とシェアする魔法を知っているあなたは、そのしなやかな感性で周囲の人を魅了してしまうのです。

 

「“居場所”の変化と進化が あなたを未だ見ぬステージへと誘う」

「居場所」というと家や住んでいる町といったものがまず想像されます。しかし多くの人にとってその本質的な意味合いは、「人の輪」が形成する「つながり」であったり、何か目的や思いを共有している「コミュニティ」であったりします。てんびん座のあなたが今年刷新していくのは、後者の意味合いでの「居場所」。文字どおり新たな人の輪やコミュニティに参加する人もいます。しかしそれはまったく新たな出会いや始まりというよりも、今現在の居場所が、今のあなたによりフィットした形に変化していくようなイメージ。なぁなぁな関係や惰性のお付き合いにはほころびが見え始める一 方で、今まで身近にいたけれど視野に入っていなかった、あるいは届かなかったような存在と縁がつながり始めるかもしれません。年明け、2月頃から感じ始める人間関係の「動き」は、公私にわたってあなたの「本当に進みたい方向」に重要な示唆を与えるでしょう。目の前の損得ではなく、純粋に心惹かれる方向、あるいは誰かのほうへと少しずつ舵を切っていくこと。あなたはその先で、これまで届かぬ夢のように思っていたけれど、実は心の奥底で「進む」と決めていたステージへの切符を手に入れます。年明けから春、そして盛夏の頃は、特に印象的な出来事や出会いが起こりやすい時期。過去の人間関係から思わぬギフトが得られることも。この冒険は、身近にいる人々との「つながり」をたどることから静かに、熱く始まっていきます。

 

ラッキースポット 空港、飛行場

アンラッキースポット 地下鉄

ラッキーアイテム 占いや精神世界の本

ラッキーワード 数字の4

ラッキーフード カロリーゼロ、シュガーフリー

ラッキーカラー イエロー

引っ越すならこんな場所! 高級住宅街、外国人がいるところ

 

行動の指針 Guidelines for Action

今年は「これをすればこういう結果が出る」といった計算が通用しない年。それはあなたの秘めた可能性が、あなたが想像する以上に花開くことを暗示している。新しい何かに出会い、そこに飛び込むことを恐れないで。

 

2019年・あなたの月リズム

新月★9月29日 満月★3月21日、4月19日

行動力がアップする時期 7月中旬頃

休息におすすめの時期 2020年1月中旬頃

今年は春にあなたの星座で2カ月連続の満月が起こります。つまり、人生が動くハイライトのひとつは3~4月頃。年の前半はこのタイミングに合わせて各種のプランを練ってみて。後半は夏休み前からエネルギーが活性化。収穫の秋に向けてアグレッシブに動くことです。休息は年末から年明けにかけてじっくり取るのが良さそう。

 

LOVE 恋愛運

自分の殻に閉じこもらないで 未だ見ぬ世界で待っている愛——

私的な趣味や楽しみの世界に閉じこもるより、周囲からの「誘い」でなんとなく目を向けてみた先に、思いもよらぬ出会いがある1年。3月、5~6月、9~10月頃は自分の「居場所」が多様に変化していくなかで、近づくご縁と離れていくご縁もありそうです。カップルは、結婚を考えるならその先をどう生きていくか、ビジョンを共有できる相手かをよく見定めること。今年の心模様は、進化に向けての急な方向転換も十分にあり得ます。心の声を「なかった」ことにせず、今味わいたい愛をちゃんと堪能すること。あなたの愛の形が一皮むける1年です。

出会いの場★

高層ビルやタワーなど高いところ

モテるファッション★

最先端の素材を取り入れる

狙い目の職種★

イベント関係、セミナー講師など

 

 

MONEY 金運

心惹かれるモノや人への投資が新たなお金の回路を開く——

実際的な実入りよりも、お金が巡ってくるための回路をあちこちに広げるような時期です。その重要な鍵となるのはやはり人。そして、何よりもあなた自身の好奇心。興味深い活動をしている人たちとの交際や、面白い!と感じるクラウドファウンディングなどには積極的に投資を。そこで見聞きしたこと、体感したことが、今年の秋くらいまでに、あなたの経済活動になんらかの影響を及ぼすはずです。金運を上げるコツは、最先端のサービスやツールを積極的に使ってみること。金銭や時間に余裕が生まれ、新たな行動を起こす意欲が出てきそうです。

お金を呼ぶアイテム★

宇宙やロケットにまつわるもの

金運UPアクション★

星を見る、ハイテクを体感する

金運DOWNアクション★

内に引きこもること

 

JOB 仕事運

新しい風を取り入れることで将来の選択肢がふわりと広がる——

今まで描いていた将来像に、さらなる彩りや真新しい選択肢が生まれそう。関連する本を読む、かかわる人に会うといった小さな出来事が偶発的に積み重なり、季節が過ぎるごとにそのイメージが明確になってくるような暗示があります。普段の仕事も、新しい道具や人をどんどん招いてみる、使ってみるという試みがさらなる業績アップ、能力向上のカギに。逆に今の安定をキープすべく守りに入りすぎると、運は目詰まりを起こします。3月から春先に起こった気づきは、10月頃にかけて大きな動きになる可能性も。インスピレーションはメモを取って。

縁がある職種★

エンジニア、技術職

この時期に学ぶべきこと★

最先端のテクノロジー

転職ならこの時期!★

9~10月

 

 

 

 

【Scorpio さそり座】

10月24日~11月22日

 

Kendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)1995年11月3日生まれ

 

心に激しく燃える情念を秘めた人。持久力が非常に高く、人を愛したら12星座イチの一途さで思い続けます。しかしそれがマイナスに出ると、嫉妬深くなったり秘密主義に陥ることも。研ぎすまされた感受性と洞察力で、愛を徹底的に探究することがあなたの使命。人目を惹くセクシーさも、さそり座を語るに欠かせない魅力です。

 

「目標や夢はいったん脇に置いて “自分ごと”を徹底的に満たす」

さそり座は、愛した存在や物事に対して「一心同体」になるかのように深くのめり込む性質を持っています。相手の喜びや悲しみを同じように感じたいという深い深い愛情が、あなたを前に進ませる原動力でもあるのです。今年はその深い愛情と目線を「自分自身」に徹底的に向け、あなた自身にとっての「満足」を追求してほしい1年。2018年の1年間、目標や夢、愛する誰かのために猛スピードで進んできた道を振り返り、そこに置いてけぼりになっている自分を連れてくるような時期に当たっています。仕事や経済 的な活動については、昨年の頑張りがもたらした実りをしっかり回収していくような流れに。一方でプライベートを楽しむ「余裕」もかなり増えてきます。

 

ラッキースポット 映画館

アンラッキースポット 寺院

ラッキーアイテム ガラス玉、水晶

ラッキーワード 数字の7

ラッキーフード シーフード

ラッキーカラー パープル

引っ越すならこんな場所! 緑の多い場所

 

行動の指針 Guidelines for Action

2018年を全力で駆け抜けたあなたに、星もまた全力で報いてくれる1年がやってきた。人生の主導権を自分に取り戻すのはまさに今。「自分のため」を貪欲に追求していくことが、ゆくゆくはあなたの大切な人を幸せにする

 

2019年・あなたの月リズム

新月★10月28日 満月★5月19日

行動力がアップする時期 8月上旬頃

休息におすすめの時期 1月下旬頃

激動だった2018年を終え、賑やかな年末年始を満喫した今年のさそり座は、自分を整える休息モードからゆっくりスタートを。無理に行動を起こさないことが大事です。春にかけてはプライベートの充実、夏から秋にかけては仕事の充実に重きを置くといいでしょう。10月後半に起こる新月の頃は、新たなフィールドで活躍を始める人も。

 

LOVE 恋愛運

大切にしたい愛を守るために いろんな異性に目を向けてみる——

「気になる存在」があちこちに出てきそうな1年です。これはあなたが不倫や浮気をするということではなく、いい意味でいろんな異性に目が向き、それぞれの異性が、それぞれにあなたの魅力を引き出してくれそうな時期なのです。シングルはもちろん、恋人や夫がいる人も特定の男性への100%の愛は維持しつつ、「それ以外」とのかかわりをちょっと多めに持ってみると吉。自分の新たな一面を発見したり、異性をより深く知って愛について成長できることがあるでしょう。年明け間もなくの出会い、会合には何か大きな収穫があるかもしれません。

出会いの場★

書店、図書館など知にまつわる場所

モテるファッション★

透け感、清潔感のある服

狙い目の職種★

介護、医療関係など

 

MONEY 金運

経済活動が大きく広がる時 「必要なもの」をじっくり吟味——

金運は非常に良い1年となっています。特に春と秋が深まる頃は、収入を拡大させていくチャンスやトライも訪れやすい時。すべては昨年のあなたの頑張りがもたらしている恵みなので、遠慮せず豊かさを享受して。この金運の波にしっかり乗る秘訣は、ただ淡々と貯め込んだり、周囲にズルズルと流されて使い果たしたりせずに、自分の満足のために気持ち良く使っていくこと。そして今後の学びややっていきたい活動のために必要なものをしっかり揃えていくこと。気持ちが穏やかになる美しい音楽は、お金の流れを良くするラッキーアイテムです。

お金を呼ぶアイテム★

ヘルスケア

金運UPアクション★

音楽を聴く

金運DOWNアクション★

本を読まない、学ばないこと

 

JOB 仕事運

オフの時間のなかにこそ 求めていたアイデアが見つかる——

仕事運も年を通して高め。昨年まいた種があちこちで芽を出すような出来事が起こってくるので、ひとつひとつを確実に受け取り、消化していくことです。一方それと同時進行で大切にしてほしいのが、常に気持ちの余裕を作っておくこと。目標や仲間を自分の「上」に置いて何かを犠牲にするようなやり方ではなく、あなたなりのマイペースを見つけ、オンとオフにメリハリをつけて。オフの時間をしっかりオフにすることで、何かに集中しすぎていた時には見つからなかったアイデアが閃いたりします。体調管理や食事、睡眠の質向上も運気アップの秘訣。

縁がある職種★

医療関係、健康ビジネス

この時期に学ぶべきこと★

身体にまつわること

転職ならこの時期!★

11月

 

 

 

 

【Sagittarius いて座】

11月23日~12月21日

 

Taylor Swift(テイラー・スウィフト)1989年12月13日生まれ

 

フットワークが軽く、明るい楽観主義と奔放さを武器に世界を旅する人。それでいて「知」に縁が深く、探究心を幅広く持って物事の本質を見抜いてくハンターでもあります。理想が高くスケールの大きな考え方をしますが、何かに没頭すると現実離れする面も。しかしあなたの自由で情熱的な生き方に、人は強く憧れるのです。

 

「望みのものを手にする条件は すでに全部整っている」

ラッキースター木星が昨年11月にホームである「いて座」に帰ってきました。理想をどこまでも信じ、拡大することを象徴するこの星の「生かし方」を、いて座のあなたは感覚で熟知しているはずです。にもかかわらず「何も起こらない」というのなら、まずは2014年末から2017年末までの自分を思い出して。人生のなかでも比較的チャレンジングな状況であったあの3 年間に、内心やっておけばよかったと後悔していること、あるいは気になっていたけれど手付かずだった分野はない?2019年が始まった今、まず取り組んでほしいのはその部分。自信がなくても、アテがなくても今の時点では構いません。それを手にするための材料やアイデアは、あの3年間ですでに準備してきました。つまり、あとは心の赴くままに欲し、願い、行動して「形」にしていくだけ。それがこの1年間のあなたの重要なミッションです。ただし、どんなルートであなたの望みが叶うかはわかりません。 今のあなたの視野では想像すらできないかもしれないからです。もし望みが手に入らない要因があるとしたら、それはあなた自身が「自分にはふさわしくない」「やっぱり無理なんじゃないか」と尻込みし、受取りを拒否してしまうことだけ。愛も仕事も、お金など物質的な何かも、そのすべてが当てはまります。3月を過ぎる頃、あなたはもう確信に至っているでしょう。心から望む幸せは、迷いなくすべて手にしていいのだということを。

 

ラッキースポット 

アンラッキースポット 洞窟

ラッキーアイテム ルビー、コショウ、オーブン

ラッキーワード 数字の9

ラッキーフード コーヒー

ラッキーカラー 

引っ越すならこんな場所! 環状線の沿線

 

行動の指針 Guidelines for Action

今やらないでいつやる?恐怖から後回しにしてしまうことは、何も大それた夢への挑戦だけとは限らない。これまでやり残してきたことに対する「恐れ」を、今年のあなたは乗り越えていく。ありたい自分であるために。

 

2019年・あなたの月リズム

新月★11月27日 満月★6月17日

行動力がアップする時期 9月上旬頃

休息におすすめの時期 2月下旬頃

抱負や目標については夏至近くの6月の満月までに取り組み、なんらかの決断をしたり、結果が出せるよう行動を。秋以降は1年の改革を実質的な形にしていくフェーズへと入っていきます。迷いが起こらないよう、年始に浮かぶ「やっておきたいこと」にはちゃんと着手を。2 月下旬は少しお休みモード。温泉旅行で英気を養って。

 

LOVE 恋愛運

「一緒にいよう」と素直に思える そんな相手が待っている——

愛情運の動きは年を通してアクティブ。理想の男性像を頭で小難しく考えたり、女友達と恋愛談義に花を咲かせている場合ではありません。一緒にご飯を食べる、レジャーを体験する、日々何気ない会話や連絡を交わす、そんなことがするりとストレスなく楽しめる相手が、今年のいて座ガールには必要。おそらくそんな相手はすでに身近に存在しているか、 今年あなたが行き着く先に待っています。カップルや夫婦は、ふたりの時間をいかに豊かなものにできるかが愛を育てるカギに。共通の趣味を持ったり、知人を巻き込んでプライベートの充実を図って。

出会いの場★

スポーツに関する場所

モテるファッション★

ワンポイントで個性を出す

狙い目の職種★

個人事業主

 

MONEY 金運

気持ち良く払えたお金が 豊かさを増して戻ってくる——

金運の最高潮は早くも2月頃。直感的に「いい!」と感じたことには、額の大小は関係なく積極的に投資を。今年は貯めるよりも「出ていく」1年にはなりますが、価値あるものへの出費は再び恵みとなってあなたの元へ帰ってきます。ぐずぐず考え込んで機を逃したり、頭で考えすぎてうっかりニセモノをつかまないよう、「欲しいもの」に関するアンテナはいつも敏感にしておくこと。働いて稼ぐ、といった今まで当たり前だった経済活動について価値観の変動が起こってくる今年は、不動産や株などの不労所得について勉強してみるにもいい機会。

お金を呼ぶアイテム★

土地や不動産にまつわるもの

金運UPアクション★

思い立ったらすぐ行動

金運DOWNアクション★

考え込んで立ち止まる

 

JOB 仕事運

「やってみたい!」「面白そう!」 その言葉から何かが始まる——

ある意味どこまででも飛べてしまうパワフルな時期ですが、だからこそオンの時間は全力投球で取り組み、オフの時間もしっかり確保してエネルギーを蓄えること。木星は拡大の星なので、どっちつかずで迷っているとその迷いまでも増幅してしまうし、不安から自分を追い込めば倒れる寸前まで「任務」を運んできてしまいます。この運気を上手く利用するなら、プライベートで見出した楽しみごと、人脈などを仕事に生かす方向がおすすめ。思いが湧いたなら、今年のあなたはちゃんと形にできます。チャンスは24時間、360度に転がっていると心得て。

縁がある職種★

警察、セキュリティ関連、ベーカリー

この時期に学ぶべきこと★

資産運用

転職ならこの時期!★

12月、2020年1月

 

 

 

 

 

【Capricorn やぎ座】

12月22日~1月19日

 

Irina Shayk(イリーナ・シェイク)1986年1月6日生まれ

 

理想を現実に変えていく真のリーダー。責任感と社会性は12星座イチ。勤勉さと圧倒的な実利主義で、いつの間にか重要ポジションに立ってしまう人。ドライでマジメに見えがちですが、本当は純粋な夢や情熱を胸に秘めたアーティスティックな一面も。一般に大器晩成型といわれますが、だからこそ山羊座がつかむ成功は一生モノです。

 

「“やらない”と選択してきた すべてのことにGOサインを出す!」

どうせ叶わぬ夢なのだから、見ないほうがマシ。努力しても報われないのなら、変わらずにいたほうがラク。そんなことを考えて、「従来と同じ苦しみのなかにある」ことを選択し続ける人は大勢います。実際に挑戦したらどうなるかなんて、誰にもわからないのにもかかわらずです。ただ今のあなたは、もうそろそろ、その檻のなかから出てみてもいいんじゃないか、という心境になってはいないでしょうか?あるいは、結局はこれをやらなきゃダメなんだなと、過去の逃げ続けた自分に苦笑いをしているかもしれません。試練の星といわれる土星が2017年末からやぎ座に滞在するなか、2019年12月にはラッキースター木星がやぎ座入り。星の世界ではかなり珍しいタイミングで起こるこの配置は、まるであなたに「これから叶えられないことなど何もない」と伝えているかのよう。ここで的外れな努力や無駄なインプットをしていては時間がもったいない。今年はどんなに人からワガママに見られようと、ダメな人間だと思われようと、自分が本当に欲しいものだけ「欲しい」と言える勇気を持ってみてください。誰かのために完璧であろうとせず、ただ自分の幸せのために本気であってください。昨年の初夏から11月頃にかけて感じた「未来」に関する予感やビジョンは、今年のあなたを導く重要な道しるべとなってきます。多少の恐れはあってもちょっと飛び込んでみること。きっと面白いくらいに次への扉が開いていくはずです。

 

ラッキースポット 美容院

アンラッキースポット カジノ

ラッキーアイテム エナメル素材

ラッキーワード 数字の6

ラッキーフード スウィーツ全般

ラッキーカラー パステルピンク

引っ越すならこんな場所! お寺のある街

 

行動の指針 Guidelines for Action

今年のあなたの裏テーマは、セルフイメージの刷新。今までできないと思っていたことも、 少しの勇気を出せば面白いように克服していける可能性がある。やらない「現状維持」を続ける理由は、もうどこにもない。

 

2019年・あなたの月リズム

新月★1月6日、12月26日 満月★7月17日

行動力がアップする時期 10月6日頃

休息におすすめの時期 3月28日頃

3月までは、過去のなかから未来へと連れていきたい物事を選び抜くような時期。1月の新月でありたい自分のイメージを描いたなら、7月の満月頃にはその結果が出てくるでしょう。10月以降は非常に多忙になってくるので、前準備は怠らないように。休暇を取るなら春先。禊をするような気持ちで心静かになれる場所がオススメです。

 

LOVE 恋愛運

今のあなただから味わえる 愛の世界を体感する——

表面的な派手さはないかもしれませんが、愛についての価値観が大きく変容し始める時。自分を深く見つめ、自分なりの愛の形を追求したいという意欲が湧いてきます。それは必ずしも一般的に「幸せ」といわれるような形ではないかもしれません。この時期のあなたの愛の世界には、今のあなたにしか味わえない恍惚や学びがたくさんあります。それを積極的に味わうこと。これはシングルやカップル、夫婦を問わず同じです。恋愛の好調期は1月下旬から2月ごろ。この人のもとで成長したいと思えるような、印象的な出会いがあるかもしれません。

出会いの場★

水族館

モテるファッション★

老舗の高級ブランド

狙い目の職種★

投資家

 

MONEY 金運

狙いを定めてしっかり貯める 飛躍の2020年に備えよう——

お金の巡りが良くなってくるのは2月以降。今のあなたはモノを見る目も厳しくなっているので、つまらない衝動買いは後悔します。目的や狙いを決めて資金を貯めることが、金運をアップする秘訣に。年を通しての金運を見てみても、やはり大きく使うよりも「貯める」ことが大切な1年といえます。というのも、年末から来年にかけては何かとモノ要りになり、いざという時の資金不足が運を逃す結果になりかねないから。小さなことで散財をせず、自分の魂が踊るようなワクワクするものにだけ使う。この方針が結果的にあなたの気持ちも満足させます。

お金を呼ぶアイテム★

アートにまつわるもの

金運UPアクション★

計画的な買い物、目標を決めて貯める

金運DOWNアクション★

衝動買い

 

JOB 仕事運

未知の仕事・分野を通じて 新しい自分の魅力を発掘!——

あまり深く考え込まずに、目の前に来たチャンスにはちゃっかり乗ってみる。そこでできないことがあっても「当たり前」と割り切り、新しい体験を得ることの価値にフォーカスをする。そんな考え方があなたを大きく成長させ、ずっと外に出たがっていたあなたの「秘めたる魅力、能力」を開花させる時です。本当にあなたに向いていることは、もしかすると他者が教えてくれるのかもしれません。そんな自分の可能性に強いスポットライトが当たるのは夏至の頃。夏から秋にかけては、活躍するフィールドそのものが替わっているかもしれません。

縁がある職種★

セレブリティ、役者

この時期に学ぶべきこと★

芸術家の本を読む

転職ならこの時期!★

1月

 

 

 

 

【Aquarius みずがめ座】

1月20日~2月18日

 

Shanina Shaik(シャニーナ・シェイク)1991年2月11日生まれ

 

独特の感性でこの世界を眺めるみずがめ座。12星座中でもオンリーワンなスタイルを持つ有能なアイデアウーマンであり、主義主張にはいつも個性が漂います。ゆえに他人からは「何を考えているのかわからない」と思われがち。でもそれはあなたが「個」の尊さを誰よりも理解し、公平さと博愛の精神で生きていることの証なのです。

 

「刺激、体験、好奇心を最優先 どこまでも自由なあなたが再び目覚める」

具体的に動き出す、自ら発信して突き抜ける。非常にアクティブな空気が漂う2019年の始まりです。家庭の事情、経済的なこと、仕事の都合など、なんらかの理由である場所に縛られたり、そこに時間を費やすほかなかった状況だった人も、今年の春以降は自分の時間を取り戻していけそう。運気を上昇させていくコツは、この年明けから心惹かれる人や物事にどんどんアクセスし、そこで得た糧を仕事やSNSなどで積極的にアウトプットしていくことです。自分に制限を設けず、人や情報にめいっぱい揉まれること。そのなかで多くの体験を積むことに集中してみて。そうすることであなたは、自分が本来持っている、世界をフラットな目線で自由に冒険するチカラを次第に取り戻していくでしょう。この冒険は、ここから2~3年後に待っているあなたの運命の大きな転換期へと確実につながっていきます。長期スパンでやっていくことをスタートするには最適な1年でもあり、またそのような「夢」を仲間とともに見出す人も多いはず。だからこそ、この1年はできるだけ下を向かずに、行けるところまで進んでおきたい時期。物語というのは、エンディングの大団円よりもそのプロセスにこそ永遠にきらめく喜びや興奮があるものです。今年のあなたが突き進むのは、まさにそのプロセスのド真ん中。秘めたる思いや夢が、もうすでに「叶う」と決まっているとしたら、あなたは今、何をしたい?今年の一歩はそこからスタートを!

 

ラッキースポット 

アンラッキースポット 病院

ラッキーアイテム 

ラッキーワード 数字の5

ラッキーフード 刺激のない食べ物

ラッキーカラー グレー

引っ越すならこんな場所! 空港の近く、海辺

 

行動の指針 Guidelines for Action

今年のあなたは外に出て人に会い、 刺激を受けるほどに、不思議と自分の内面の「本当」に気づいていくような流れがある。「やっぱり私はこうでなくちゃ!」という気持ちをONすること。それができたら2019年は大成功。

 

2019年・あなたの月リズム

新月★2月5日 満月★8月15日

行動力がアップする時期 11月上旬頃

休息におすすめの時期 4月下旬頃

年明けすぐは昨年の振り返りや整理の時間に。行動を始めるなら2月が最適タイミングです。気力が少しダウンするGWのころは長めの休暇を取って癒しのバカンスを。そこからは、夢が満ちていくお盆時期に向けてアクセル全開で。秋は年末に近づくにつれてエネルギーが上昇。行動をより「具体的に」していくことが求められそう。

 

LOVE 恋愛運

ハートを開いて自分の外側へ 人に会うほど運も開く!

3月、6月、10月、年末と恋愛運にいい流れがやってきます。人に会えば会うほど運が開く今年は、どんなお呼ばれにもとにかく「行ってみる」ことがチャンスのきっかけに。特にインターネットと相性がいいので、SNS を通した自分発信は恋のチャンスを増大させるでしょう。カップルや夫婦にとっては、世間の目や常識に囚われない自分たちなりのつながり方、愛し方を考えていく時期に突入。こうすれば安心という旧来の価値観に囚われたままでいると、運の風通しは悪くなります。興味のある分野を一 緒に学ぶアクションは仲を深める良いきっかけに。

出会いの場★

劇場

モテるファッション★

知性を感じさせるアイテム投入

狙い目の職種★

YouTuberなど、ネット界の人気者

 

MONEY 金運

お金=働いて得るモノという 価値観が変わっていく時——

お金や財産に対する価値観が変動していく時。働いてコツコツ貯めるといった無難なやり方にこだわってしまうと、収入アップの機会を逃してしまいそう。運気を高める秘訣は、ネットを使った副業のような方法。デジタル通貨や、動画配信などで副収入を得ている友人に話を聞くと、何か面白いアイデアが浮かぶかもしれません。SNSを通して生まれたつながり、活動から新たな収入源が開くという暗示も。今年の金運はネットワークが運んでくるので、自分が理想とする収入を得て生活する人に実際に会ってみるというアクションもいいでしょう。

お金を呼ぶアイテム★

デジタル通貨

金運UPアクション★

インターネット、SNSのチェック

金運DOWNアクション★

固定預金、近視眼的な考え方

 

JOB 仕事運

ともに吸収し、学ぶ仲間たちと 日々を面白く変えていく——

自分からの発信と希望が、日々の仕事に新展開を起こしていきそう。発信やアイデアのきっかけが生まれる場は、必ずしも今の仕事や職業と直接かかわりのないところかもしれません。仕事、遊び、家の中の時間。あらゆる場に今の仕事をもっと面白くするアイデアが見つかったり、そこで目的や価値観を共有できる仲間を得られたりする時期です。転職など大きな決断を前にしているなら、春が来る前に動いたほうがその後の展開がスムーズ。心がすでに決まっているなら動くべきです。吸収力も増しているので、何かを集中して勉強するにも最適な時。

縁がある職種★

作家、秘書

この時期に学ぶべきこと★

お金の価値について

転職ならこの時期!★

2月

 

 

 

 

【Pisces うお座】

2月19日~3月20日

 

Taylor Hill(テイラー・ヒル)1996年3月5日生まれ

 

純粋無垢な愛で他者を包み込める人。神秘的なまでに鋭い直感の持ち主で、12星座イチのロマンティスト。共感力に優れ、大切な人のためなら自己犠牲も厭わない純粋な愛を抱きます。その優しさから知らぬ間に他人に影響されやすい傾向もありますが、寛大な心と包容力を武器に、最終的には人生の困難を柔軟に乗り越えていくのです。

 

「今の自分に決着をつけていく1年 有終の美を飾りネクスト・フェーズへ」

仕事と私生活。それぞれにおいてひとつの結果を出していく1年がやってきました。仕事は充実しているのに家に帰ると孤独だとか、毎日派手に遊んでいるのに内情はお金のことでハラハラしているとか、そんなアンバランスにも今年でおさらば。過去1年間のなかで、実現を望んだのに手が届かなかった、できなかったことはありましたか?1番に思い当たるその部分に手をつけることから、この2019年は始まります。普段の生活が仕事に偏りすぎていたならプライベートに、遊んでばかりいたなら仕事に。星はそんなふうにあなたの人生のバランスをとるべく、最適なミッションを用意してきます。そこから目を逸らさずに取り組んだなら、ここ数年間、胸のうちにいつも抱えてきた不安は消えていくでしょう。幸い、天空の星々はこの改革がよりスムーズに成し遂げられるよう、必要なパワーをうお座に向けてすべて用意してくれています。魅力ある仕事や役割、頼れる仲間たちや安心して休息を取れる場所。それらをフル活用しながら現時点での「結果」「成果」を出しつつ、同時にあなたは次なる進化の準備へ。春を境にして直感力も高まり、新たな学びを精力的に始める人もいるでしょう。1年が終わる頃には、今年懸命に歩いたその道が、自分の揺るぎない「土台」となっているはず。来年以降、あなたはその土台をベースとして人生の次なるステージへと歩みを進めます。今のステージでやれることを、後悔のないよう全力でやり切っておいて。

 

ラッキースポット ホテル

アンラッキースポット オープンカフェ

ラッキーアイテム 陶磁器

ラッキーワード 数字の2

ラッキーフード チーズ、ヨーグルトなどの乳製品

ラッキーカラー シルバー

引っ越すならこんな場所! 商店街のそば

 

行動の指針 Guidelines for Action

ここまで周囲の期待を背負って多くの役割を引き受け、奮闘してきた道のりに、しっかり「結果」が出てくる1年。心は先へ先へと急いでも、今この瞬間、このプロセスはちゃんと味わい切る。そして後悔なく次の舞台へ向かおう。

 

2019年・あなたの月リズム

新月★3月7日 満月★9月14日

行動力がアップする時期 12月上旬頃

休息におすすめの時期 5月下旬頃

3月まではひとつの大きなゴールに向かう時期。この辺りから未来のビジョンが浮かんでくるような出来事があちこちで起こる予感です。5 月下旬は前半期の疲れが出やすい時期なので無理は禁物。プライベートに休息時間をしっかり設けて。9月の満月は仕事面で大きな成果が出せる時期。年末以降はそれを糧に新たな挑戦の時期に入ります。

 

LOVE 恋愛運

安心と信頼をベースにした 温かい関係が始まる——

シングル・カップルを問わず、本当の安らぎが得られる居場所を作る時期。パートナーと過ごす家のなかをより居心地よく変えていくとか、シングルなら自分と生活の感覚が合う人に魅力を感じるとか、そういった流れがあります。出会いの場所は、行きつけのお店や仲間内のちょっとした趣味の集まりなど、規模は小さくても「熱い」つながりを感じられるようなところ。習い事など学びがきっかけで始まる恋もありそうです。初対面からフィーリングの合う、友達感覚で始まる恋愛になるでしょう。反面、心配事の多いスリリングな関係は解消されていく予感。

出会いの場★

神社など神聖、清浄な場所

モテるファッション★

大人のカジュアルアイテム

狙い目の職種★

ショップオーナー

 

MONEY 金運

大物ゲットも可能な好調期 つまらない散財には用心を——

経済面は年を通して好調な時。必要資金はなんらかの方法でとりあえず集まりそうですし、仕事を頑張った分だけの実入りもあるので、大きな心配はなく過ごせそうです。特に3月から初秋までの仕事面での努力は、その後の収入を大幅にアップさせる予感も。憧れの大物アイテムをついに手に入れる……という人もいそうです。そんな今年の金運を下げてしまうのは、日々の生活の質を落としてしまうこと。多忙でいつも食事を適当にすませる日が続いたり、家の中が荒れてくる時はちょっと用心を。余裕のなさから安物買いの銭失いになりやすい時です。

お金を呼ぶアイテム★

グルメ本、食べ物

金運UPアクション★

掃除

金運DOWNアクション★

セール品などの安物買い

 

JOB 仕事運

大役をしっかり引き受けつつ 「その次」の目標も見定める——

あなたが願う、願わないにかかわらず表舞台に立たされる時期。それはこれまでに積み上げてきた実績や信頼の結果でもあるので、気負いすぎずに堂々と引き受けて吉です。一方で、春以降は新たな仕事や学びへの興味も出てくる時期。今年始めた学びは今後数年間にわたってあなたの人生に大きな影響をもたらす可能性があります。焦る必要はないので、 これまでの役割もしっかりとこなしつつ、新しいチャレンジにも自分なりのペースでじっくりと取り組むという方針がいいでしょう。おいしい食事をゆっくりといただく時間はアイデアの源にもなります。

縁がある職種★

飲食関係

この時期に学ぶべきこと★

一流のサービス、もてなし

転職ならこの時期!★

3月

 

 

 

 

 

Supervision : Raim  Text : Mako Kobori  Photography : Getty Images

#divarules#占い#運勢#星座#ホロスコープ#horoscope#2019年の運勢#おひつじ座#おうし座#ふたご座#かに座#しし座#おとめ座#てんびん座#さそり座#いて座#やぎ座#みずがめ座#うお座
リンクをコピー
この記事を送る
Line
Twitter
facebook

Follow us!

GLITTERの最新情報を受け取る

2019年≪恋・結婚・仕事・人生≫運命を操る女になる