美しいバストを作るには、内側からのケアもかなり重要!ということで、今回はバストアップに一役買ってくれる食材を使った、おすすめレシピを北嶋先生に教えていただきました!美味しく食べて、夢のバストアップを目指しましょう。

 

 

 

アボカドチキン南蛮

 

 

【材料】(2人分)

鶏むね肉 …… 1枚

塩 …… 少々

薄力粉 …… 適量

ズッキーニ …… 1/2本

じゃがいも …… 1個

オリーブオイル …… 大さじ1

A酢 …… 大さじ2

しょうゆ、みりん …… 各大さじ1と1/2

砂糖 …… 小さじ2

<アボカドタルタルソース>

卵 …… 1個

アボカド …… 大きめ1/2個

Bオリーブオイル …… 小さじ1

ヨーグルト …… 大さじ1

塩、コショウ …… 少々

<紫キャベツのラペ>

紫キャベツ …… 100g

塩 …… 少々

白ワインビネガー、オリーブオイル …… 小さじ2

砂糖 …… 小さじ1/2

 

 

【作り方】

❶<アボカドタルタルソース>卵を耐熱容器に割り入れて楊枝で数カ所刺し、ふんわりラップをしてレンジ(600w)で50秒ほど加熱する。フォークで潰してBを加え混ぜ、アボカドを角切りにして加え潰しながら混ぜる。

 

❷<紫キャベツのラペ>紫キャベツは千切りにして塩をもみ、しんなりしたら水気を切って白ワインビネガー、オリーブオイル、砂糖を和える。

 

❸鶏胸肉は観音開きにして包丁の背で叩いて広げ、半分に切って両面に塩、薄力粉をまぶす。ズッキーニは輪切り、じゃがいもは乱切りにする。

 

❹フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉、ズッキーニ、じゃがいもをこんがりするまで焼く。ズッキーニとじゃがいもは塩をふり、火が通ったら取り出す。Aを加え鶏肉に煮からめる。

 

❺器に❹と紫キャベツのラペを盛り、タルタルソースをかけて完成。

 

キャベツ…キャベツに含まれるボロンには、女性ホルモンのエストロゲンを活性化させる働きがあることがわかっています。さらには美肌に効果的なビタミンCも豊富。

 

鶏ムネ肉…美乳を保つために必要な筋肉や皮膚を作るたんぱく質もしっかり摂取。脂身お少ない鶏むね肉でタンパク質を補給して筋肉づくりをするとバストアップにつながります。

 

アボカド…アボカドの良質な脂質は、胸をふくよかにするために効果的。通称若返りビタミンとも呼ばれるビタミンEも豊富で、肌のツヤや弾力アップにも役立つ他、体内の老化も防いでくれます。

 

 

 

 

イチジクと生ハムのサラダ

 

 

【材料】(2人分)

イチジク …… 2個

生ハム …… 4枚

素焼きアーモンド …… 8粒ほど

ベビーリーフ …… 1袋

ブルーチーズ …… 30g

<バルサミコドレッシング>

バルサミコ酢 …… 大さじ1

オリーブオイル …… 小さじ2

はちみつ …… 小さじ1

塩、コショウ …… 少々

 

【作りかた】

❶イチジクは皮をむいてくし形切りにする。生ハムは食べやすくちぎる。アーモンドは粗く刻む。

 

❷皿にベビーリーフを盛り、1とブルーチーズを散らす。ドレッシングの材料をよく混ぜてかける。

 

ブルーチーズ…良質なたんぱく質が多く含まれている他、ビタミンやミネラルに加え、腸内環境を整える乳酸菌も摂取できます。肌や皮膚を丈夫に保つビタミンAも。

 

アーモンド…女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を促進する栄養素“ボロン”が含まれているほか、細胞の土台を作る植物性たんぱく質、血液の巡りを良くするビタミンEも豊富。

 

イチジク…イチジクには女性ホルモンを活 性化してくれる、植物性エストロゲンがたっぷり。女性らしい丸みのある柔らかなライン作りに欠かせない。

 

 

 

 

 

かぼちゃの豆乳ポタージュ

 

 

【材料】(2人分)

かぼちゃ …… 正味120〜150g

たまねぎ …… 1/2個

オリーブオイル …… 小さじ2

塩 …… 少々

A水 …… 150cc〜

コンソメ …… 小さじ1

無調整豆乳 …… 150cc

パンプキンシード …… あれば適量

 

【作りかた】

❶かぼちゃは皮と種を除いて小さく切る。玉ねぎは薄切り。

 

❷鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを加え塩をふりしんなりするまで炒める。かぼちゃを加えてさっと炒め、Aを加えて弱火にして蓋をし10分煮る。

 

❸❷と豆乳をミキサーにかけて滑らかにして鍋に戻し温め、塩で味を整える。

 

❹器に注ぎ、パンプキンシードを散らし、オリーブオイル、ブラックペッパー(分量外)をかける。

 

豆乳…女性ホルモンと似た働きをする 栄養素の代表格が“イソフラボン”。大豆製品に豊富に含まれていて、豆乳ならコップ1杯程度で1日の摂取量をカバー。

 

オリーブオイル…オリーブオイルには血流を良くするビタミンEがたっぷり。強力な抗酸化作用で、老化の原因である活性酸素を抑え、若々しい バストの維持にも役立ちます

 

かぼちゃ…かぼちゃには体内でビタミンAに変わるカロチンが豊富。ビタミンAは肌や粘膜を正常に保つ働きがあり、ツヤのあるバスト作りには欠かせない。

 

 

 

 

レシピを教えていただいたのは

HALEAINA(ハレイナ)

管理栄養士&フードコーディネーター

北嶋佳奈さん

大学で管理栄養士を専攻。卒業後はフードコーディネーターのアシスタントを務め、その後独立。現在は、料理本の出版のほか、雑誌での健康・美容・ダイエットに関するレシピ開発、コラム執筆、ラジオ、テレビ、イベント出演など、幅広く活躍中。著書「簡単!時短!低カロリー!電子レンジで作る基本のおかず」が好評発売中!

 

 

 

 

Photography : Satomi Kimura, Getty Images Model : Pamela Asahi(BORDER) Hair & Makeup : Hirotaka Iizuka  llustration : Naruho Toshida  Edit & Text : Yuki Koikeda

 

#DIVA RULES#レシピ#おっぱい#バスト#ALL ABOUT BUST#DIVA#美乳#インナーケア#美乳レシピ#おすすめレシピ
リンクをコピー
この記事を送る
Line
Twitter
facebook

Follow us!

GLITTERの最新情報を受け取る

【ALL ABOUT BUST Part.6】美しいバストは食事で育てる! 美乳レシピ