ニューイヤーを迎えた今、スタイルを格上げする上級ブランドがこぞってラインナップ。

新上陸ブランドから注目必至な限定コラボ、海外勢たちもラブコールを送るちょっぴりマニアックなアイテムまで、今知っておきたいファッショントピックをご紹介します。

 

 

 

Mr & Mrs Italy

ミスター アンド ミセス イタリー

イタリアのプレミアムなカジュアルブランド「ミスター アンド ミセス イタリー」が9月に日本上陸! デイリーからドレスアップまで、幅広いシーンにマッチする優秀アイテムが豊富で、リアーナケイト・モスキアラ・フェラーニなど、セレブリティたちも多く愛用中。

 

 

エッジィに着こなすブラックファー

ラグジュアリーコートをコンサバティブに着ず、サングラスやインナーで辛口なインスピレーションを。コート¥550,000(Mr & Mrs Italy /JFD)、中に着たビンテージトップス¥6,990(PINNAP)、サングラス¥1, 500(WARP)

 

 

無垢なホワイトファーをたっぷりあしらったカーキジャケットは、ミリタリーテイストをグンと華やかに。コート¥270,000(Mr &Mrs Italy / JFD)

 

 

 

オールブラックコーデを格上げしてくれる、ブランドならではの美シルエットはワードローブの一生モノ。コート¥290,000(Mr & Mrs Italy/ JFD) ¥290,000(Mr &Mrs Italy / JFD)

 

 

 

 

SALUTE

サルーテ

2013年、香港出身のファッションインスタグラマー・JIRO LEEが立ち上げたストリートウエア・レーベル、サルーテ。アイコンのスマイリーネックレスは、ファッションシーンでも注目を集めるラッパー、エイサップ・ロッキーも着用する超人気アイテム。最近では日本でもセレクトショップで購入可能だから、トレンドセッターはお見逃しなく。

 

 

 

ローテンションに

ユニークさを織り交ぜて

気取らないメンズライクな着こなしのワンアクセントに、思わず目がいくユニークアクセをON。ネックレス¥ 8 , 8 0 0 (S A L U T E ( * E VAE +MOB)/ ベンチュラー 東京)、ジャケット¥65,000(ZADIG & VOLTAIRE)、ビンテージのパンツ¥12,990(PINNAP)、その他 スタイリスト私物

 

 

 

 

FROM THE STREET

追及すべきは誰も知らないコアストリート

 

次々と新たなトレンドやカルチャーが誕生しているストリートシーンだからこそ、真の”クール”を追い求めたい。サイコワールドにチャイナタウンマーケット、マリノモアウッドetc……まだまだ未開拓なブランドをいち早くマークして、最旬スタイルを着こなして。

 

PSYCHWORLD

サイコワールド

昨年突如シーンに登場し、ドレイクスケプタなど、多くのヒップホップアーティストが着用したことでも話題に。まだまだ未知すぎるミステリアスなブランドだからこそ、ストリート好きならネオなロゴサインを誰より早く身に纏いたい。

 

 

シティに生えるロゴモチーフ

オールブラックこそ総バランスが超重要。ビッグベルトでオーバーサイズシルエットにメリハリを。Tシャツ¥8,000(PSYCHWORLD/ヌビアン 原宿)、ベルト¥7,990(GALLERIE TOKYO)、ピアス・参考商品(O THONGTHAI/エムエイティティ.)、ブーツ¥23,800(YELLO)

 

 

 

 

EVBRAVADO

エブ ブラバド

リースオンライフソサエティーのリードデザイナ ー、エブ ブラバドがNYを拠点にローンチ。メッセージ刺繍が取り入れられていたり、タイダイ染めやダメージ、ベルト加工など、とにかく遊び心に富んだデザインボトムが人気。

 

 

モードに着こなしたい主役級ボトム

‘do you think I’m crazy?’のカラフルなメッセージがちりばめられた存在感のあるデニム。ヌーディな透け感トップスで、センシュアルに完結するのが正解。デニムパンツ¥60,000(EV BRAVADO/ヌビアン 原宿)、トップス¥7,490(INTIMISSIMI)、右耳ピアス¥9,636、左耳ピアス¥18,727、ロングネックレス¥12,130(APM Monaco)/H3O ファッションビュロー)、チョーカー¥6,590(VIDAKUSH/PINNAP)、スニーカー¥11,000(NIKE/アトモス ピンク フラッグシップ  原宿店)

 

 

 

 

SIBERIA HILLS

シベリア ヒルズ

2017年にロサンゼルスで誕生したばかりのシベリア ヒルズ。ロシア出身のデザイナー、ダフが手がけており、ベラ・ハディッドビリー・アイリッシ ュをはじめとした女性セレブリティ層からも支持率高め。

 

 

女性セレブも愛用する

LA発ニューカマー

Tシャツ×カーゴパンツのボーイッシュなスタイリングに、ヒールブーツで女っぽさをひとさじ。タイダイ人気は2020年にも続行しそう。Tシャツ¥21,000、パンツ¥52,000(SIBERIA HILLS/ヌビアン 原宿)、ピアス¥28,000(O THONGTHAI/エムエイティティ.)、ネックレスにしたチェーンベルト¥2,500(WARP)、ブーツ¥18,800(YELLO)

 

 

 

CHINATOWN MARKET

チャイナタウン マーケット

NYストリートのビッグヘッズ、マイク・シャ ーマンによるレーベル。ロウアーマンハッタンのチャイナタウン、カナル・ストリートにインスパイアを受けたのが始まり。サルーテ同様、スマイルアイコンが絶大人気。

 

 

キャッチーなグラフィックが絶大人気!

プレイフルなプリントTシャツをオトナに着こなすならハイネックをイン。ヌーディカラーの小物をプラスして、やんちゃすぎない印象に。Tシャツ¥6,000(CHINATOWN MARKET/ヌビアン 原宿)、中に着たタートルネック¥4,000、ブーツ¥10,000(WARP)、イヤカフ¥10,833(APM Monaco/H3O ファッションビュロー)、ビンテージのバッグ¥6,590(PINNAP)

 

 

 

 

MARINO MORWOOD

マリノ・モアウッド

スティーヴ・ジョブス50CENTなどの各年代のアイコンを起用した、まさにHIPHOPのビデオを見ているような躍動感のあるプリンティングが特徴のマリノ・モアウッド。ちなみに日本人ではア・ベイシング・エイプ創業者のNIGO氏もピックアップ。

 

 

90~00’Sアーティストに

フォーカスした独特の世界観

インパクトのある人物Tは、ストライプシャツでモードなエッセンスをオン。ロングブーツの足元で大人ストリートに仕上げて。Tシャツ¥11,000(MARINO MORWOOD/ヌビアン 原宿) 、中に着たワンピース¥59,000(MARQUES'ALMEIDA/ヴィア バス ストップ ミュージアム) 、ピアス¥22,000(O THONGTHAI/エムエイティティ.) 、ヴィンテージのブーツ¥7,990(PINNAP)

 

 

 

 

ASIAN BRANDS

ファッション界のトップランにアジアブランドが続々君臨

 

海外ニューブランドに目がいってしまいがちだけれど、アジア勢負けていない!むしろ、グローバルに支持されるアジアのデザイナーたちはここ数年で急激に増加中。「近くにあったのに意外と知らなかった!」そんなHOTアイテムをまとめてチェックして。

 

 

OSOI

オソイ

今年秋に日本上陸を果たしたばかりのシューズ&バッグブランド、オソイ。エッジが効いているのに女性らしいやさしさを感じさせる繊細なフォルムは、毎日使いたいコーディネイトの名脇役に決定。

 

 

(上)ころんとまるみを帯びたシルエットがキュートなポシェットは、ちょっとしたお出かけにも便利。黒バッグ¥36,000(下)スマホも専用バッグに入れて、アクセ感覚で取り入れて。スマホホルダーバッグ¥14,800(OSOI/UTS PR)

 

遊ぶ心が聞いた三連バッグはスタイリングのアクセントにも。リングバッグ¥35,000

 

 

MARIEYAT

マリーヤット

デザイナー、マリー・イェングによる、コンテンポラリー×ヴィンテージを独自の目線で混合した着心地の良いアンダーウェア・ブランド。快適でありながらどこかジェンダーレスな雰囲気を持つセンシュアルなスタイルは、多様化が進む今の時代に最強にマッチ!

 

 

 

時代を先読みした

ハイデザイン・アンダーウェア

センシュアルで露骨にセクシーすぎない、美しいヒップラインを叶える個性的なデザインは、着るたびに気分をあげてくれる。カーディガン¥62,000、スイムブラトップ¥8,800、スイムショーツ¥7,400(MARIEYAT/オン・トーキョー ショールーム) 、ソックス スタイリスト私物

 

 

 

さりげないアクセントが効いたスウィムウェアなら、デイリーコーデにも取り入れやすい。ベージュスイムブラトップ¥9,000、ベージュスイムショーツ¥8,900(MARIEYAT/オン・トーキョー ショールーム)

 

 

 

水着素材にもかかわらずファッション感度の高い一着。ウエスト部分がファスナーで開くのもユニーク。黒スイムトップ¥12,500(MARIEYAT/オン・トーキョー ショールーム)

 

 

 

 

YANYAN

ヤンヤン

 

香港のデザイナー、スジー・チャング手がけるNY発のニットウェアブランド。この夏に日本展開をスタートしたばかりで、アジアンテイストをふんだんにもりこんだアイテムがズラリ。ほっこりさせず、脱力系&モードに着こなしたい注目ブランド。

 

 

思わず目がいく面白ニットを主役に

子供たちの総柄プリントが印象的なニットカーデ。素肌にあえて着るのが洗練さを上げるコツ。カーディガン¥35,000(YANYAN/リディア)、デニムパンツ¥12,800(ROLL’S/ジャック・オブ・オール・トレーズ)、ハット¥1,200(WARP)、スニーカー¥11,000(NIKE/アトモス ピンク フラッグシップ 原宿店)

 

 

異素材MIXの切り返しが楽しいセットアップ。ユニークデザインもモノトーンカラーなら大人顔に。カーディガン¥43,000、スカート¥45,000 (YANYAN/リディア)

 

 

 

 

Instant Funk

インスタント ファンク

韓国ではもはやトップブランドとして認知されている、ストリートの主役・インスタント ファンク。少女時代防弾少年団などのスタイリングを手がけるキム・ジヘがディレクターを務めているということだけあって、セレブリティの愛用者も多く、世界中のセレクトショップからの注目度も高い。

 

 

シルエット美を誇るレザージャケットは、レディにもストリートにもハマる万能アイテム。レザージャケット¥99,400(InstantFunk/UTS PR)

 

BLACKPINKのLISAが着用したことでも話題となったロゴフーディは、カジュアルコーデの必需品。フーディー¥14,700(InstantFunk/UTS PR)

 

 

 

 

OThongthai

オー・ソンタイ

ロンドンでアートを学んだタイ人デザイナー、オー・ソンタイが手がけるジュエリーブランド。ストリート感のある無骨な側面を持ちながら、マスキュリン&フェミニンな要素も加わったジェンダーレスなブランドは、ラッパーにも愛用者多数。

 

 

ジャラづけしたいインパクトアクセサリー

シンプルなスタイリングを華やかにドレスアップしてくれる、大きな存在感を放つジュエリーの数々。チョーカー 各¥73,000、バックルブレスレット¥54,000、ピアス¥28,000、右手人差し指、右手薬指、左手人差し指、左手小指のリング 各¥52,000(O THONGTHAI/エムエイティティ.) 、トップス¥31,200(EYTYS×MICHIKO KOSHINO/エドストローム オフィス)

 

Photography:Toshiyuki Maegawa

Styling:Miki Sayama(LOVABLE)

Hair:Yuki Oshiro(AVGVST)

Make up:Hirotaka Iizuka

Model:Mari Fukushi(IPSILON),Emily Fujita(Irving),Sakura Endo(Image)

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